Yamanet610’s diary

軽音部大学生だよ

僕のギター成長日記

こんにちは🌝

京都の軽音部大学生です🎸

今回は僕のギターの成長過程をお話します!

まだまだギター初心者の僕ですが見ていってください🙏

 

2021年 6月誕生日にエレキギターを買ってもらう

この年に軽音部の演奏を見て、エレキギターを弾きたくなり誕生日にサンバーストのテレキャスターを買ってもらいました👍

f:id:Yamanet610:20240209002152j:image

一緒にアンプとその他周辺機材を買ってもらい、色んな曲を練習していました🌝

当時はリードもバッキングも分からなくて、弾き語りばっかしてました笑

 

2021年7月 飽きる

なんと1ヶ月で飽きました笑

それから半年ほど触らず放置しました笑

 

2022年2月 再発

ちょくちょく友人の家でアコギを触り、「ギターおもろ」となりまたギター熱が再発しました笑

これくらいでバッキングやリードなど色んなパートがあることを知り、ギターボーカルになりたいと思い始めました。

この年は初心者から抜け出すために、色々な曲を練習して、やっといい感じに音が鳴るようになりました👍

2023年4月 バンド開始

この年から軽音部に入り、ギターも新調緑色のテレキャスターシンラインを使い始めました。

また、エフェクターなどを買い始めいよいよ取り返しのつかないとこまで来ました🌝🌝🌝

今までとは違いライブハウスなどでの演奏がとても楽しくて没頭していました笑

f:id:Yamanet610:20240209003055j:image

 

f:id:Yamanet610:20240209003155j:image

そして現在もこの調子でバンド活動頑張っています🌝🌝

1度は折れてしまったギターですが、続けて見るとどんどん面白くなって行きました👍👍👍👍👍